読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

迷惑メール2「退会処理に関する意思確認を行ってください。(回答必須)」


追記(対策方法も書いたよ。)/迷惑メールを完全排除する、唯一の方法!


 

昨日の迷惑メールと同じ時間に、またも来ました迷惑メール。

 

昨日の迷惑メールはこちら。

 

またもや、i.softbank.jpである。

どう考えても、同じ業者ではないだろうか。
にも関わらず、ソフトバンクは何も対策はしなかったのか?

昨日の返事は、何もないし。

他キャリアのメールに迷惑をかけているのに、対応遅すぎではないか?w

 

今回の迷惑メールの内容

退会処理に関する意思確認を行ってください。(回答必須) ※今後、あなたが登録した情報サイトの退会処理は、当方にて一括処理を行います。 ※一度きりの処理にて、以後一切の連絡はなくなりますので、内容を最後まで確認の上、対応下さい。 ※本メールを無視すると、あなたの財産と権利が失われる可能性がありますので、必ず最後まで必ずご確認下さい。 ※本メールの内容に沿って対応する方のみ、他サイトからの連絡は完全に無視して下さい。 ※あなたの、個人情報削除をこちらで行います。 現在、あなたの登録情報がある情報サイトにて退会処理の申告が行われず、登録料金、月額料金及び遅延損害金が発生しています。 当方では、あなたの救済の為の体制を整え、調査解決の任にあたることとなりましたので、その旨の通知致します。 情報サイトに対して退会処理の申告を行い、該当金額の免除を行うには、必ず、返答下さい。 こちらでお手続きを行って頂けましたら、登録料金、月額料金及び遅延損害金を全額免除させて頂きます。 退会処理の意思がある者に対しては、情報サイトでお支払いされた費用など、こちらで取り戻す事も可能です。 回答を放置した場合、あるいは、意思がないと判断した場合、損害賠償請求権実行などの法的手続きが実行されることがありますので、十分にご注意下さい。 下記URLよりログインをして頂き、意思確認ボタンを押してください。 ↓意思確認ボタンページ↓ http://45de3.com/bin/loginCamp.php?uid=xxxxxxx==&passwd=xxxxxxx&url=xxxxxxx 意思確認が出来ましたら、このままお手続きを進めさせて頂きます。 早急な解決を図るため、本回答は10分以内に完了して下さい。 □----------------------------------------------------- このEメールは送信専用の為、直接返信しても内容を確認することができません。 当方の対応が必要な場合、必ず次のお問い合わせフォームよりお願いします。 お問い合わせフォームはこちら http://45de3.com/bin/loginCamp.php?uid=xxxxxxx==&passwd=xxxxxxx&url=xxxxxxx -----------------------------------------------------□

 

リンク先は、こんな感じ。

f:id:wedges:20150804194034j:plain

 

つまらん!なんだ、この簡素なページは!!w

 

なので、ボタンを押してみた。すると、次のメールがくる。

意思確認が取れましたので、引き続きお手続きを行ってください。 個人情報の削除、利用の停止、消去を行う場合には、「個人情報削除申請」が必要となっております。 削除申請手数料のお支払いをお願いします。 ・手数料 10,000円 ・期日 翌日 17時 お支払い方法は下記URLよりご確認ください。 ▼入金方法の確認ページ http://5ef.info/bin/loginCamp.php?uid=xxxxxxx==&passwd=xxxxxxx=xxxxxxx お支払いが難しい場合には、ご相談ください。 □----------------------------------------------------- このEメールは送信専用の為、直接返信しても内容を確認することができません。 当方の対応が必要な場合、必ず次のお問い合わせフォームよりお願いします。 お問い合わせフォームはこちら http://5ef.info/bin/loginCamp.php?uid=xxxxxxx==&passwd=xxxxxxx=xxxxxxx -----------------------------------------------------□

 

入金先とやらをクリック!

f:id:wedges:20150804195013j:plain

 

Amazonギフト券のプリペイド番号と有効期限と金額を、お問い合わせのフォームからお送りください?

 

で?

 

お問い合わせフォームって?最初のメールを、再び開かせるの?

 

つくりが、甘い!甘すぎる!もう少し、それっぽく出来ないものか?

 

 

今回もソフトバンクに申告しておきました。

今回は、ヘッダー情報付きだ!

ソフトバンクのメールサーバーから来てるんだから、どうにしてくださいね。

 

 今回は、i.softbank.jpを全面受信禁止にしました。w

 

追記:1週間後

 

関連記事(対処法)