中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

Mac miniを注文した!良いスペックですね。

8月にスペック予測記事を書きましたが、予想を上回る高スペック。

スペースグレイって所が当たってしまったw

 

即、注文してしまった。

f:id:wedges:20181031132407j:plain

 

しかし、ハテブがひどい。

前のMac mini 2014の廉価版4万8800円って、かなり低スペックだった。

・1.4GHzデュアルコアIntel Core i5
・500GB 2.5inchハードドライブ

で、今回の廉価?版は、だいぶスペックが高め。
・3.6GHzクアッドコアIntel Core i3
・128GB PCIeベースSSD

 

まあ、今の円安誘導のせいで若干高いかもしれないけど、1割ぐらいでしょう。

アメリカで$799とやっているわけだから円高だとしても79,800円ぐらいでしょう。

89,800円は妥当な金額だと思うけどね。

 

最新のMacOSにしっかり合わせているのでしょうし、Thunderboltだけではなく(MacBookはThunderboltだけですよ)、HDMIやUSBも最初からついているだから、デスクトップPC使っている人は本体だけの購入で普通に使える。

 

一番すごいのは、10ギガビットEthernetにカスタマイズできること。

10ギガビットEthernetのLANは、まだまだこれからでしょうけど、NASの高速化とか楽しみですけどね。

さて、届くのが楽しみだ。