中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

久々に迷惑メールをもらった。「個人情報流出のお知らせと法的措置行使の警告」。

メールは「i.softbank.jp」というドメインからきている!


追記(対策方法も書いたよ。)/迷惑メールを完全排除する、唯一の方法!


私の連絡帳に、ソフトバンクなんて1人しかいない。
ソフトバンクのドメイン全部、受信禁止にしても構わないけどね。w

そうではない人には、非常に迷惑なドメインだ。
なので、ソフトバンクの迷惑メールにはちゃんと申告しておきました。

メールの内容は、かなり稚拙。

解決の為の提案も含まれます.
あなたを助けるためです.落ち着いて、以下の通り行動してください.

 

■現状の報告 現在、あなたが利用した番組にて、月額料金の未納が続いています. あなたは滞納者となっており、現在、少額訴訟を利用して法的処置へ準備を進められています.

 

 

今後、あなたのアドレス(xxxx-xxxx-xxxx@ezweb.ne.jp)を含むあらゆる個人情報は悪質な消費者のリストに登録されます.

 

Facebook、Twitter等のSNS、Youtube等のメディア、LINE、カカオトーク等のメッセンジャーを通じて、積極的に情報公開されることとなります. これは、悪質な消費者から民間の企業を守るための一般的な対策の一つです. 既に月額料金の未納が続いた滞納者情報は、運営法人により信用情報機関へ通報済みです. 本通知以後、91時間以内に連絡無き場合は、財産仮差押えに着手となります.

**********

■解決の為の提案 今回連絡したのは、免除するための作業を依頼して頂ければ、あなたの未納を解決することができるからです. 私たちは、未払金を解決するための、提案の用意をしています. 私たちに依頼くだされば、未払金情報が発生しているサイトの免除申請を行うことができます. 代行しますので、決して難しくはありません. 下記より正式なご依頼をお待ちしています.

http://4bum.asia/n/ismml//?xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx-_xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

ターゲットは、知識のない学生狙いか?
それにしては、リンク先の未納金とやらが、高額すぎる。
どういう人を狙っているのかいまいち判らない。

 

リンク先をクリックするとこんなページに行きます。

f:id:wedges:20150803204140j:plain

 

「ご注意ください!このページは、一度閉じると二度と表示されません!」と書かれていますが、何度でも開きます。

 

「転載を禁じます。許諾ない違法な複製は、法律により罰せられますのでご注意ください。」などと書いてありますが、どこに許可を取ればいいのかわかりません。w

 

 

ボタンを押してみた。

ご依頼ありがとうございます。
情報確認後、折り返しあなたのアドレスに連絡しますので、メールをご確認ください。

 

というメッセージが、ページ上部に表示されるだけ。
まあ、メールはブロックしてしまっているので、メールの内容は確認していません。

 

 

今後、ソフトバンクから何かアクションがあったとか、追加の関連メールがきたらまた報告します。

 

 ちなみに、私のメールアドレスはxxxx-xxxx-xxxxではありません。w

 

追記

次の日も来ましたw

 

関連記事(対処法)