中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

ReadyNAS104のクラウド接続ができなくなった!!

引っ越ししたら、ReadyNASが外から確認できない!

なぜ? いろいろと試したがどうもうまくいかない。

f:id:wedges:20160327234136j:plain

 

Loginに失敗してしまうのです。

まず、NASの管理画面の「クラウド」タブがオフラインのまま。ルーターのポートを開放してもどうにもならない。

オフラインのままですが試しに「ReadyCLOUD」のサイトへ。

f:id:wedges:20160327235752j:plain

ReadyCLOUDのアプリがあるではないですか!
これは、使っているのとは違うぞ、ということで早速こちらを試してみる。

f:id:wedges:20160328000048j:plain

 

すると、あっさり接続!

f:id:wedges:20160328000631j:plain

 

去年、設定した時にも、このソフトはあったのだろうか?
それとも、最近できたものなのか? しかし、インストールしたら、

 

下記の「ReadyNAS Remote」というアプリが消え、

f:id:wedges:20160328001029j:plain

この「ReadyCLOUD」というアプリに置き換わっていました。

f:id:wedges:20160328001339j:plain

 

やっと繋がったので、とりあえずファームウェア更新を開始。

翌日になって、使い慣れたソフトの方も気になったので、ReadyNAS Remoteのサイトで改めてソフトをダウンロード。

f:id:wedges:20160328001627j:plain

 

そしたら、今度は繋がるぞ!!

f:id:wedges:20160328001800j:plain

 

 

まあ、繋がったのでいいけど、全く原因が解りません〜!