読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

新Mac mini 2014 は買いか?分解画像を観ておもうこと。

Technology Technology-Mac

Mac mini Late 2014 は買いか? 

f:id:savoia1976:20141022003059j:plain

あくまで個人的な見解ですが、ミドルクラスかハイクラスで、PCIeベースフラッシュストレージ変更したものなら、買うかも?

 

新CPU「Haswell」の特徴に、グラフィックス性能にも力を入れた「Iris Graphics」があります。3D性能も向上しているということだし、4Kディスプレイにも対応できるという。

 

Mac mini Late 2012との違いは、Thunderbolt2が付いていること。それと、PCIeベースフラッシュストレージではないでしょうか?

 

大容量のストレージが欲しいのなら、ThunderboltでもUSB3でもつなげればいい。「Haswell」は省エネ設計でもあるのだから、本体からは回転するストレージは省いてしまっていいのではないか?

 

しかし、歴代のMac miniを4台も分解している私にとって、あまり弄くれないのはちょっと残念ですね。

 

まあ、今回のMac miniは見送りですね。

 

なぜなら、Mac Book Airを待っているから。どう考えてもHaswellでRetinaディスプレイでしょう。来年春までには出ますように!期待してますよ。