中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

ロードバイク 人気メーカーのランキングBEST21!弱虫ペダルをもっと楽しもう!Part 1

週刊少年チャンピオンで連載中の自転車競技漫画「弱虫ペダル」。2014年10月よりテレビアニメが第2期スタートし、ますます人気のようです。

 

ロードバイクやツール・ド・フランスはみたことはあるけれど、自分で乗ろうと思わなかったので、どんなメーカーがあるのかは知りませんでした。

 

そこで、ロードバイク乗りが選ぶ、あこがれのロードバイクランキングがネット上にあったので、それぞれどんなメーカーなのか調べてみました。

 

それと、「弱虫ペダル」の劇中に出てくるロードバイクに誰が乗っているのかも、合わせて調べてみました。

 

1位 LOOK(ルック)【フランス】

1984年、業界初のビンディングペダルを発表し、ツール・ド・フランス総合優勝に貢献。さらに、カーボンをツールドフランスに初めて持ち込んだメーカーです。

カーボンフレームの老舗ブランドで、2000年から3年連続のツール・ド・フランス山岳賞獲得、ブエルタ・ア・エスパーニャ2000年、2002年総合優勝を達成するなどロードバイクでの実績もさることながら、トラックレース用フレームでの実績も数多く、2004年のアテネオリンピックで9個のメダルを獲得するなど、ロード・トラックを問わず、実績を残しています。

続きを読む