中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

C-3POの左腕が赤い!? スターウォーズ・エピソード7

「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」公開まで、あと2ヶ月。 

2015年12月18日、世界同時公開だそうでうす。

 

ディズニーになったから?、宣伝活動がすごい。ねぶた祭りに出たり、鳥取砂丘で約160トンの砂を使った砂像を作ったりと。

f:id:wedges:20151011020309j:plain
産経ニュースより引用

 

さらに、グッズ展開もすごい。学習帳なんて出しているし。

スター・ウォーズ 学習帳(かくせい)

 

そして、何故かC-3POの左腕が赤い

スター・ウォーズ 学習帳(てつがく) 

 

しかし、C-3POの銀色の右足の謎はどうなった?

f:id:wedges:20151011021108j:plain

エピソード4〜6(旧3部作)では、何故か3POの右足がシルバーなのだ。

エピソード4の最後で、戦闘でボロボロになったR2に対して「私の部品を使ってください」と3POがいっているシーンがありますが、エピソード4の出だしからシルバーです!

 

エピソード1〜3で語られるという話もあったようですが、結局は語られていません
まあ、エピソード1で驚きの事実を知りましたがね。

 

C-3POはアナキン少年によって、ジャンクパーツで創られたものだった。

f:id:wedges:20151011023134j:plain

エピソード1で、登場するアナキン少年は、後にダースベーダーになるって話も凄いのですが、スターウォーズ全9エピソード、全てに出演するのは3POとR2でしょうか?

その主役ともいえる3POが、ジャンクパーツ製だったとは。

 

しかもエピソード1では、3POは宇宙には出れないのです!
惑星タトゥイーンでお留守番。
スターウォーズってタイトルなのに、主役といってもいい存在なのに!

 

エピソード2で、外装が着くが・・・。

ゴールドではないのです。

f:id:wedges:20151011024524j:plain

惑星タトゥイーンにアナキンの母シミとともに残され、エピソード2ではシミが再婚した家にいるのです。そして、ブロンズカラーの3PO。

 

ところで、再婚でいいのかな?

エピソード1でクワイ=ガン・ジンに「父親は?」ときかれ、「父親はいないの・・・。私が身ごもって産んだ子なの・・・。不思議な話でしょ?」と答えている。

処女懐胎ってことですかね?そうすると、結婚していなのでは?

 

エピソード2の最後で、惑星ナブーで密かに結婚するアナキンとパドメの傍らにいる3POとR2ですが、その時は逆光でゴールドなのかは判らない。

 

しかし、エピソード3の前半、議長を取り戻したアナキンを出迎える一行の中にいる3POは、金ピカゴールドではないですか!

 

金ピカゴールドは誰の趣味?

f:id:wedges:20151011031747j:plain

小説版エピソード3では、アナキンからパドメに贈り物として3POは渡されたことになっているとのこと。

さらに、エピソード2からエピソード3間のクローン戦争を描いたアニメで、金ピカ3POに驚いたアナキンにパドメが説明するシーンがあるとか。

 

ではパドメもしくは、パドメ周囲の趣味で、「金色」になったというわけですね。
くすんだブロンズカラーでは、女王であったパドメに使えるドロイドとしてはちょっと残念だったのでしょうが、なぜ金ピカゴールド!?他の色でも良かったのでは?

 

まあ、アミダラ女王のあの真っ赤な衣装を考慮すると、そういう趣味のある国であるということでしょうか・・・。

 

エピソード7では赤い腕!!

f:id:wedges:20151011034125j:plain

エピソード7では腕が赤いようです。何があったのでしょうか?

スター・ウォーズ 学習帳(てつがく) 

オフィシャルであろうグッズに、赤い腕の3POが出ている。

赤って、なんかかっこいいですよね。

 

 

スター・ウォーズ 学習帳(きりつ)

新型のスーツを着たトルーパーたちの中にも、赤い肩が!

レッドショルダーですか! 特殊部隊出身か!?

 

なんか、高まりますね〜!!

赤って、いいですね〜!!

 

スターウォーズ全6エピソードの図解

 

関連記事