中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

楽天ブラックカードの案内が届いたよ。なぜ?

f:id:wedges:20161229175441j:plain

32,400円の年会費が、5年間無料だって!?

でも、通常の年会費が32,400円って!高っ!
メリットは、空港のラウンジが無料で使えること?

 

私は、飛行機使わないし。
旅行もここ数年していない。
私には、なんの魅力もないものですね。 

 

そもそも、なぜ案内が送られてきた?

楽天での買い物は、今年は46,942円。
子どものクリスマスプレゼントのデジカメ19,800円を、楽天で購入してなければ、通常の年間購入額は2万円前後。

いやいや、対象ではないでしょう。

 

f:id:wedges:20161229175539j:plain

 

楽天ブラックカードがどんなものか調べてみたら、
インビテーションのみの入会で、インビテーションの条件は厳しいらしい。

 

楽天カード/楽天プレミアムカードで年間500万円以上の利用

楽天銀行や楽天証券での取引実績

楽天市場での買い物

楽天トラベル、楽天ブックスなど楽天グループの利用

 

しかし!!

 

まず、私は楽天カードは持っていません。そして、他社のカードでも500万円なんて使わないし。500万円なんて私の年収以上じゃないですか!

 

楽天銀行に関しては、まあ口座はありますが、60万円程度入っているけど、年間の出し入れは10万円位だし、そもそもイーバンク銀行だった。楽天証券は一度口座は作ったけど、SBIに移動したので使ってないし。(ちなみに株とかは今は持っていませんよ。過去に30万円ぐらいは保有していたけどSBIだし。)

 

楽天市場での買い物は、既に書いたとおり年間2万円前後。1万円も買わない年もありますよ。

 

旅行もいかないし、楽天ブックスなども利用していない。

 

ブラックカードの案内が来る心当たりが全くない!

 

ブラックカードの案内をばらまいてるのではないか?

最近までは希少性が高かったのかもしれませんが、この年末、案内状をばらまいている気がします。

 

私と同様に、案内状が来たとブログを書いている方や、2chに書き込んでいる方が結構います。

 

これは、ブラックカードのバラマキではないでしょうか? 楽天は何をしたいのか?

 

うっかり忘れて、6年後に32,400円ゲットだぜ?