中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

中央線を走らせる【その2】。とりあえず動くNゲージ動力車を買いに専門店へ。

新古品の「モハ200 中央線色」が、まったく動かない。

初めての動力車なので、線路がまずいのか、パワーユニットがまずいのか、まったく判らない。

ならば、新品で動くものを買えばいいのでは?

ということで、職場の近くで専門店を探すと、池袋にあるではないですか!

Models IMON(モデルスイモン)池袋店

https://www.imon.co.jp/web/shop/IKEBUKURO_PHOTO3.JPG


第一目標は、「Bトレインショーティー」の動力ユニット。「Bトレインショーティー」とは、Nゲージと同じ縮尺なのですが、長さが半分のというカワイイ組立てキットです。

Nゲージ 11-107 小形車両用動力ユニット 通勤電車2

Nゲージ 11-107 小形車両用動力ユニット 通勤電車2

 

 この動力ニュニットなら、高額ではないから。

 

いざ、店内へ。

まず、目に入ってくるのは、広大なレンタルレイアウト。

https://www.imon.co.jp/web/shop/layout_ikebukuro2.jpg

 

なんか、私がやろうとしてる事とレベルが違うというか、次元が違う。

 

そして、壁に並ぶ車両の数々。

KATOとTOMIX以外のメーカーの車両も多数。しかも高額!!

すごい世界だ。

 

15分、20分ぐらい色々見て回りましたが、選択肢が多すぎて何も決めれない。

ということで、Bトレインショーティーの動力ユニットを購入することに。

 

そして、専門店ならでは?
お会計前に、レジ前の直線レールで動作確認までしてくれます!

 

専門店なので、定価を覚悟していましたが、1,728円。

(定価2,000の20%OFFで、1,600円に税金。)

 

 

こいつ、動くぞ!

f:id:wedges:20160608214641j:plain

何の問題もなく、いや、思っていた以上に快適に走るではないか!

やはり、新古品の「モハ200 中央線色」がダメだったのか・・・。

 

ここまでの出費

前回までの合計金額 12,739円。

Bトレ動力ユニット 1,728円。

合計 14,467円。