読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

【WordPress】この有料テーマいいかも【Extra News】

レスポンシブで、ブログにもいいいかも。
まあ、毎回タイトル的な画像を入れないと、格好よくならないけど。

 

下記のホットエントリーした記事で使われているのです。

何がいいかって?

アーカイブページの表示が、タイル状というかブロック状というか、そういうのが今後制作してみたい。

実際は、こだわってもあまり意味のない部分ですけど。トップページやカテゴリーを、閲覧者ってそんな観ない。

 

こだわっても意味がない?

このブログでトップページを表示する人は、全体の0.5%で、ほとんど自分です。
アーカイブページなんて、0.25%。

 

関係ないけどAboutページは0.01%の人しか見ない。閲覧者の大半は、記事しか観ないのです。

 

それでも、こだわりたいの!

そこに、デザインする余地があるのなら、その細部までこだわりたい。

などと、すべての仕事にそんな態度で臨んでいる訳でもないのに言ってみる。w

 

WEBでは無くても制作会社は厳しい。

ホッテントリの記事の話ってわけでもないですが、私はWEBは全くやらないけど、デザイン制作会社の一人です。

いやー、厳しい世の中のままですね。パンフ1ページ10万円出してくれるクライアントも減ってきたし、B3チラシ1枚で50万円出してくれるクライアントも減ってきた。

よかった頃の半値という仕事も、同じクオリティでこなさないといけないのは、精神的になんか・・・。

 

さて、暗くならずに仕事しよう〜!