読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

中国・天津の爆発現場と、天津イオンモールとの場所を調べてみた。

天津の爆発後の映像がアップされています。
爆発の規模の凄まじさがわかりますね。

 

ただ、気になるのは、団地らしき建物。
もしこれが、多くの世帯が住む団地だったら・・・。

 

現在発表の死者・不明者数ではすまないのではないのでしょうか?


Aerial view: Tianjin covered in toxic fumes after ...

 

マップには、半径500m、1km、2kmの同心円を爆心地に描いて見ました。
イオンモールは2kmの円に完全に入っています。

地図を航空写真に切り替えると、周辺の住宅の多さがわかります。
(地図と、航空写真にかなりのズレがあり、マーカーと同心円は地図をベースに設置しているので、航空写真にするとこちらもズレます。)

 

1km圏内にも高層マンションや団地らしき建物があるように見えるのですが、無事なのでしょうか??

f:id:wedges:20150817132248j:plain

The crater at the center of explosions in Tianjin. Source: imgur.com/qc7FPxa