読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

【セブンチルドの担々麺】298円なのに意外に美味いではないですか!!

Life Life-Foods

f:id:wedges:20160407002949j:plain

まずは、感想から

山椒が効いてて、結構好きな感じです。
欲を言うと、もう少し胡麻感をアップして欲しいかな。

まあ、値段的に肉感は望めないので、何か肉モノをプラスするとかしたいところですね。

 

しかし、そこらの中華屋のあまり美味しくもない担々麺に700円だすくらいなら、こっちの方が全然美味しいよ。

今年は、担々麺の外れ年だった。

職場が引越をしまして、この冬は美味しい担々麺を求めていろんなお店を試したのですが、気に入ったお店はありませんでした。

その中でもっとも酷かったのが、肉なしの担々麺。入れ忘れたようです。完全に肉が無いのですよ。メニューの写真にはしっかり肉が見えているのに。
(二度と来ないからいいやと、指摘もしませんでした。)

そんな、災厄の年になってしまったのですが、ふと訪れたセブン-イレブンの冷凍コーナーに担々麺の文字が!

f:id:wedges:20160407005157j:plain

 

しかも、298円!これは試すしか無いでしょ!

 

職場で作るにはちょっと手間かな。

冷凍なので、職場の冷凍庫に入れて置くのもアリですね。
(誰かに食べられてしまわないようにしないといけないですが。)

開けると、こんな感じ。

f:id:wedges:20160407005748j:plain

皿に、「麺と具の袋」を開封せずに置き、温め。

その間に、スープを用意する。スープは凍っているので、まずは温めて解凍しないといけない。しかし、湯煎は禁止なので、適当な容器に熱湯をいれその中にしばらく付けておくなどして解凍&温め。

それとは別に熱湯300ml(たしか300だったと思う。)を用意して、少し温まった液体スープと合わせてスープが完成。

そこに、麺と具を入れれば出来上がり。

f:id:wedges:20160407010530j:plain

浅!

会社に、皿しか無かったので、こんな事に。

 

こんなサラダがあると、かなり良い感じ。

肉感は少ないと予想していたので、同時にこんなサラダを購入しました。

f:id:wedges:20160407010855j:plain

「半熟玉子と肉味噌のサラダ」360円。

これを、食べることで挽肉感はバッチリ!

しかも、外でラーメンを食べるとあまり食べることのない野菜を、しっかり摂れてしまうのです。何か、ヘルシー!w

 

まとめ

298円でこの味は、かなり良いです。
これは、リピートしますね。

ただ、よりおいしく食べるために、炒めた挽肉を冷凍して準備しておきたいかも。
さらに、冷凍ホウレンソウなどあってもいいですね。
そこまで準備するなら、芝麻醤も用意してしまおう!w

 

しかし、本当にこの3つを用意したら、そこら辺の担々麺より全然美味しいですよ。

 

極寒の2月ぐらいに出会っていれば、外にランチに出ずに、担々麺三昧の日々が暮らせたのに・・・・。