読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

話題のシルクスイート!絹のようになめらかな茨城産さつまいも。青空レストランで紹介。

さつまいもの新品種「シルクスイート」。

このなめらかさと、甘さに感動します。

絹のようになめらかな食感と、甘さが魅力のさつまいもは、まるでスイーツです。このシルクスイート(絹甘芋)は、安納芋、紅はるか、甘太くんに続く高糖度さつまいもです。

 

そのまま、裏ごししただけで栗きんとんになるぐらいの、上質な甘さと、なめらかな舌触り。キメの細かさが、繊維質をほとんど感じない、しっとりとした柔らかさ。

 

 

トースターで焼くだけで、甘い焼き芋

滑らかすぎるので、スプーンで食べたほうがいいくらい。焼きたてもいいですが、更に冷ましてからも美味いのです。

 

洗った芋を、アルミホイルで巻いて、オーブントースターで焼くだけのシンプルさで、まずは食べて欲しい。

 

食感は、ホクホクとした食感(粉質)の「ベニアズマ」とは違い、粘質タイプ。貯蔵することでさらに甘味が増します。

 

2012年から種苗の販売が開始されたばかり

発売当初から業界内では、ブレイク間違いなしといわれている大好評の新作のお芋です。

 

テレビでも取り上げられて、すでにブレイク中。「がっちりマンデー!!」や、群馬テレビ「ぐんま一番」で取り上げられ話題になってます。

 

是非、お試しあれ!!