中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

【スターウォーズ】レイとカイロ・レンって、誰? 正体は? 『メインキャストを図解してみた』

風神レイ&雷神カイロ・レン屏風が登場!!

11月30日、清水寺で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の成功祈願イベントが開催されたそうです。

その時公開された『屏風』がこれですって!

ネタバレじゃないのかなぁ?

f:id:wedges:20151205170714j:plain

Yahoo!ニュースより

 

すごいプロモーションしてますね。

と、いうことで、わたしも負けずに、レイとカイロ・レンを描いてみました。w

 

【スターウォーズ 全エピソード】のメインキャストを図解してみた

f:id:wedges:20151223171114j:plain

 

 スマホで見やすいように幅を狭くしているため、ヨーダとか色々と割愛しました。

すっきりしているので、親子関係、兄弟関係は解りやすいのでは?

 

ちなみに、右隅のBBYとかABYとかは、エピソード4のデス・スターを破壊した戦いをヤヴィンの戦いというのですが、それを基点としている紀年法だそうです。

BBY(Before the Battle of Yavin)は、ヤヴィンの戦い前。
ABY(After the Battle of Yavin)は、ヤヴィンの戦い後。

 

エピソード1では、アナキンをジェダイにしようとしたクワイ=ガン・ジンは入れたいところでした。オビ=ワンの師匠でもあるわけだし。

そうすると、クワイ=ガン・ジンを倒したダース・モールも入れたい?

アナキンは、もうすぐ10歳というところで、旅にでるという設定らしく9歳。
パドメは14歳で女王に即位して、この後25BBYまでの7年間女王を努めます。

 

エピソード2では、女王の2期目の任期を終え、惑星ナブーの元老院議員として登場します。

アナキンとの結婚はエピソード2の最後のシーンですが、ジェダイは結婚を禁じられているので秘密裏に行われたものだったそうですが、しっかり観ていなかったので、禁止されていたなんて知らなかった。

 

エピソード3で、双子の出産は、ルークが先でレイアが後です。ちなみに日本では、明治ごろまでは、後から生まれたほうを兄姉としていたので、レイアを妹とする翻訳は間違いだとする人もいる? みたいな・・・。

 

公開まで、あと2週間!!

BB-8という、エピソード7で初登場するドロイドを描いていたら、このおもちゃが欲しくなった!!w

 

 

 

 

関連記事