中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

移転しました。

約0.5秒後に自動的にリダイレクトします。

「森本美由紀 回顧展」に行ってきました。

昨年10月、54歳の若さで急逝された、
イラストレーター 森本美由紀さんの回顧展です。

広告用のイラストをお願いしたこともあったり、個人的にも好きなイラストレーターさんなので、なんか非常に惜しまれます。

 

f:id:savoia1976:20141022190228j:plain

本日は、雨だったので久々に都営バスに乗っていきました。「神宮前一丁目」バス停から歩いて2分ぐらいかな。会場は「ペーターズ・ショップアンドギャラリー」。

 

会場内の1階部分は撮影OKでしたので、撮ってきました。2階は原画の展示で、撮影はNG。(2階の原画はペーターズ・ショップアンドギャラリーのはてなダイアリーに写真が少しありますよ。↓

 

f:id:savoia1976:20141022191122j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022191405j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022191537j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022191741j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022192525j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022192744j:plain

 

f:id:savoia1976:20141022195521j:plain

ポストカードと花の種を頂きました。

 

本日が最終日でしたが、狭い会場で小耳に挟んだのですが、これから何処かの美術館に運ぶとか聞こえたので、また、何処かで展示はあるのではないでしょうか。

 

追記

今回、見逃してしまった人に朗報です。
2015年7月~9月に、根津の弥生美術館で森本美由紀展が開催されるそうです。

 


 

 私の持っている?会社に置いてあるオススメの本

森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために

森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために

 
ルック・オブ・ラヴ

ルック・オブ・ラヴ

 
システム・デ・ラ・モード

システム・デ・ラ・モード