中央線に乗って考える

好きなモノとか、欲しいモノとか、日々のこととか

STAR WARSのストームトルーパーに続き、ダースベーダーも作った。

イラレで作ったよ。第2弾

f:id:wedges:20151004032624j:plain

前回のストームトルーパーの胴体を制作!

 

胴体は頭のベースを150%拡大したものなので、一応2.5等身ですが、最終的に3等身なってしまった。まあ、ちょっとレゴを意識しました。

 

 

そして、今回はダースベーダーを制作!

f:id:wedges:20151004033405j:plain

 

ん〜、これではダメかも・・・。

 

時間がかかりすぎる。1キャラクターに1時間ちょい。

それに、コミカル系になってしまうし。

他の方法を模索しなくては・・・。

 

エピソード2と3は観てなかったね。

メモしながら3週間かけて、ようやくエピソード1〜6を観ました。
やはり、観る順番は4,5,6,1,2,3の順ですね。

 

最初はAmazonで買ってしまおうかと思ったのですが、もう既に高騰していましたのでレンタルに。

 

しかし、Amazonに面白いレビューが有りました。1から順に観て、4,5,6はしょぼすぎると!

 

は?

まあ、10年前の映画(エピソード3)を見た後に、約40年前の(エピソード4)を観たらそうなるのでしょうけど・・・。

 

エピソード2は、ジェダイたちがトルーパーをひきつれて、ドロイドと戦う話だったのですね。いやぁ、観てなかったわ〜。

エピソード3で、アナキンがダースベーダーになるのは知っていたけど、観てなかったわ〜。

 

まあ、就職したのが1999年だものね。あの頃は忙しかった・・・。
自宅に帰れない日が多いから、定期を買うか迷うからね。w

 

仕事が落ち着いたのは2008年以降だよね。リーマン・ショックのおかげ。w

 

それから、ず~〜〜〜と、不景気だけどね・・・・。